コンビニ

セブンで買える!化学調味料無添加の「本漬たくあん」|素材の味が楽しめるたくあんレビュー

こんにちは、北海道在住ライターのkaori619です。

今回はセブンプレミアムから販売されている「本漬たくさん」の実食レポートをしていきます。

私の家では、このたくあんが定番です。ついついごはん以外の時間にもつまみ食いをしてしまいます…。

それでは、どんな味なのか、レポートしていきます!

「本漬たくあん」の味は?

たくあん

包丁でスライスした本漬たくあんを、ご飯にのせて食べみました。

口に入れると、漬けた大根の甘味がジュワッと広がります。塩気が少なく、すっきりした後味です。歯応えはしっかりあり、周りの皮も噛むことで旨味が広がっていきます。

食感については、商品の説明欄にこう書かれています。

冷蔵庫で低温熟成漬け込みすることで素材本来の味を引き出し、更に歯切れの良い食感に仕上げました。

低音熟成をすることにより、歯切れが良くなっているんですね。

何枚でも食べてしまいそうなおいしさなので、パクパク食べすぎないように注意しています。

スキマ時間に食べるだけで、熱中症対策にも役立ちそうなたくあんです。

本漬たくあん 1本入 セブンプレミアム

セブンプレミアム「本漬たくあん」の特徴

たくあん

セブンプレミアムの本漬たくあんの特徴を2つにまとめました。

特徴その1:化学調味料を使ってない

セブンプレミアムの本漬たくあんは、化学調味料・合成保存料・合成着色料を使っていません

これは、市販のたくあんとしては非常に珍しいんです。スーパーに並んでいるたくあんの成分表示を見てみると、ほとんどのたくあんは化学調味料を含んでいます。

化学調味料が苦手な私は、日常的にたくあんを食べることが難しかったです。今は好きな時に食べられるので、この本漬たくあんに感謝しています。

特徴その2:コンビニでも買える!

セブンプレミアムの本漬たくあんは、コンビニでも買うことができます。セブンイレブンのお惣菜コーナーに行くと、小さなサイズの本漬たくあんが販売されているんです。

今日はたくあんが食べたいけど、出かけるのが億劫だな…という日にも、コンビニに駆け込めばたくあんが食べられます!

片手に収まるようなサイズなので、一人暮らしの方も買いやすい商品です。包丁で切って、お皿やタッパに入れて冷蔵庫に保存しておきましょう。

ライトに買えるたくあんなので、ぜひ日本の伝統食を気軽に食べてみてください。

セブンプレミアム 宮崎県産大根使用本漬たくあん 1個入

本漬たくあんのおいしさを味わってみて!

たくあん

市販のたくあんでは珍しく、セブンプレミアムの本漬たくあんは化学調味料を使っていません。

化学調味料に敏感な方や、なるべく避けたい方にはおすすめしたい商品です。

本漬たくあんはシャキッとした歯応えと、塩気の柔らかい味が特徴。一度食べたらやみつきになる味わいです。

お近くのコンビニやスーパーで見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

以上、「本漬たくあん」のレポートでした。

ABOUT ME
kaori619
kaori619
北海道在住、ミレニアル世代のkaori619です。朝はいつも和食ごはんを食べています。毎日食べても飽きないおかずと、おいしくて身体によいおかずが大好きです。