朝ごはん

市販のおにぎりの具おすすめ9選|時短で美味しい!朝ごはんにもおすすめ

おにぎりの具 市販

朝ごはんにお弁当に、パパっと作れておいしいおにぎり!

ですが…

いつも同じ味になりがち…

朝は忙しくて大変!もっとかんたんに作りたい!

こんなお悩みが出てきたら、市販のおにぎりの具を使ってみてはいかがでしょうか?

朝からてんやわんやのお料理をしなくても、時短でおいしいおにぎりが作れちゃうんです!

ここからは、市販のおにぎりの具を3つのタイプに分けてご紹介します!

食べごたえ満点!冷凍食品のおにぎりの具

便利な冷凍食品はお弁当に入れるだけでなく、おにぎりに入れてもおいしいんですよ。

おにぎり丸 照りマヨ

コロンと凍った具をおにぎりに入れてにぎるだけで、コンビニおにぎりのようなとろっとろの具が入ったおにぎりに!

子どもが大好きなマヨ味がポイントの照りマヨは、にんじんと鶏肉を甘辛く煮詰めたもの。これひとつでお弁当のメインが完成しますね!

若鶏たれづけ唐揚げ

天むすみたいに先のほうをちょこんと出して握ったら、取り合いになりそうなからあげおにぎりの完成です!

こちらはレンジで解凍してからにぎりましょう。甘辛だれがからあげとごはんにからんで、子どもが大好きな味ですね。

牛カルビマヨネーズ

お肉に包まれたマヨソースが、かじるたびにじゅわっ!

つくねのような丸型なので、おにぎりにも包みやすいです。こちらも解凍してからにぎりましょう。

しっかりした味付けが食欲をそそるので、スポーツに夢中の男子弁当にもおすすめです。

おにぎりに使いやすい!チューブタイプの具

子ども向けのミニおにぎりをにぎりたいときにも便利なチューブタイプの具です。

量を調節しやすいので、使いやすいんですよ。

梅肉(無着色)

手巻きずしやパスタなどにも幅広く使える梅肉のチューブ。もちろんおにぎりにも便利に使えます。

こちらは紀州産の南高梅を100パーセント使用。

梅干しって種がないだけでこんなに使いやすいんだ!と思わず膝を打つチューブです。

めんたいチューブ からしめんたい

子どもも大人も大好きなめんたいこが、便利なチューブタイプに!

からしめんたいですが、ほどよく抑えたピリ辛なので、子どもでも食べやすい味です。

朝ごはんにほかほかのめんたいおにぎりがあったら嬉しいですね。

パン工房 ツナ&マヨ

こちらはパン用のスプレッドですが、じつはおにぎりにも合うんです!

ツナマヨおにぎりはコンビニおにぎりでも大定番。

チューブだからささっと使えて、小さなおにぎりにもちょうどいい量を入れられますよ。

たくさん作る日のおにぎりに!混ぜ込みタイプの具

家族全員分のおにぎりなど、たくさんにぎりたいときに便利な、混ぜこみタイプのおにぎりの具です。

混ぜ込みわかめ おかかチーズ

みんな大好きな甘辛いおかかに、まろやかなチーズがこっくりとからむおかかチーズ。

チーズのおかげでおかかがよりマイルドに。しっかりした味が冷めてもおいしいので、お弁当におすすめ。

ちょっと特別なおにぎりになりますよ。

大豆のお肉の味付きそぼろ

大豆をまるでお肉のように使った、食べ応えたっぷりのそぼろです。

おにぎりの具にはもちろん、卵焼きの具やサラダのトッピングにしても。

ヘルシーでおいしいので、栄養バランスの気になる朝ごはんにもおすすめ

おでんの素

かつお節と昆布のきいた、おいしいおでんのだし。

これでおにぎりをにぎれば、おいしいに決まってます!

いつもの味に飽きた方にもおすすめです。おでんの味で食欲をそそるお弁当になりますよ。

市販のおにぎりの具を使って、もっと楽しくかんたんに!

お弁当にがっつり食べたいおにぎりも、朝ごはんにあっさり食べたいおにぎりも、市販の具があればもっとかんたんに作れそうですね。

お米は毎日の食卓に欠かせないもの。

もっとおいしく、気軽におにぎりを楽しみましょう!

ABOUT ME
松下
ランサーズ登録ライターの松下です。一日三回、どんなおいしいものを食べようかといつも考えています。