お取り寄せ

北の菓子 菓風の「ふわふわオムレット」が本当にフワフワで美味しい!

先日、楽天市場をぷらぷらと見ていたら、ランキング上位に美味しそうなものを発見しちゃったんです。

それがこちら

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

どうです?

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか?

これ

北の菓子 菓風 というお店の「ふわふわオムレット」

っていうんです。

このスイーツ、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナーで、井上真央さんが紹介していたんですって!

hina
hina
知らなかった……

とっても気になったので、早速注文して食べてみたんですけど

これがとっても美味しいんです〜!!

この記事では、自宅用にも贈り物にもおすすめの美味しいスイーツ、北の菓子 菓風の「ふわふわオムレット」をご紹介します。

ふわふわオムレットを楽天で見てみる

北の菓子 菓風「ふわふわオムレット」がすごいフワフワ

ふわふわオムレットの味は6種類。

  1. プレーンオムレット
  2. チョコオムレット
  3. ティラミスオムレット
  4. 塩キャラメルオムレット
  5. いちごオムレット
  6. 栗オムレット

それぞれの味のオムレット6こ入りのものもあるんですけど、せっかくだったら全部食べたい……

そんな欲張りな私にちょうどいいセットを発見!

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

こちら6種類の味が2個づつ入った12個セットで3,780円

12個は流石に多いかな?と思ったんですけど、冷凍だしいいかな、と思って注文。

届いたものを見たら

hina
hina
これで正解!

って思いました。

自分用パックの「ふわふわオムレット」を買いました

ふわふわオムレットは贈答用箱入りと自分用パックが選べます。

贈答用箱入りは6種類が入った箱が2つ届くので、プレゼントにぴったり。

でも今回は、自宅で食べるために買うので自分用パックで注文しました。

冷凍で届いたダンボールを開けると……

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

オムレットが2個入ったパックがキレイに並んでます!

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

これなら食べたい分だけ解凍できていいかも!

早速ふたつは冷蔵庫へ、残りは冷凍庫へ片付けました。

冷蔵庫で2〜3時間解凍

お昼頃に届いて、それを冷蔵庫に移して2時間くらい。

ちょうどいい感じに解凍できていました。

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

プレーン。

とっても美味しそうです。

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

ティラミス。

間違いなさそうです。

小3の息子に、どっちがいい?と聞いたら「ティラミス!」というので私はプレーンをいただきました。

クリームはもちろん、オムレット生地もフワフワで美味しい!

そっと持たないと簡単に崩れそうなくらいです。

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット
hina
hina
食感も味も軽くて、ちょっとしたおやつにぴったり!

その後、他の味も食べてみたので感想をまとめました。

プレーンクリームの美味しさがたまらない!
チョコもはやチョコケーキ!チョコ好きな息子もお気に入り
ティラミスケーキみたいな満足感
塩キャラメル甘すぎず、ほんのり苦味を感じるところがいい
いちごいちごの酸味がクリームと合っていて美味しい
栗を感じるざらっとした食感 モンブラン食べてるみたい

つまり、全部おいしかったです!

一番美味しかったのは?

……でも、この中でも私と息子が一番美味しいと感動したのは「いちご」でした。

次はいちごばっかりのを買いたいね!

というくらい、お気に入りになりました。

hina
hina
中に入ったいちごやほんのりいちごを感じるクリームと、ふわふわの生地のコンビネーションがたまりません!

北の菓子 菓風「ふわふわオムレット」の口コミ

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

ふわふわで、一気に食べられます!
中のクリームが、ちょっとシャリッとするぐらいが美味しい。
お客様用に買いましたが、自分でも食べたかったので、2箱に分かれているのがとてもありがたい!
また、リピートします!
楽天市場

この口コミを読んで、解凍時間をちょっと短めにして食べてみたんですけど、それもおいしかったです〜

あと、自宅用パックも贈答用ボックスも値段は変わらないのは嬉しいですね。

美味しいですね♪あっという間に家族で食べてしまいました。軽いクリームが最高に美味しいです♪又食べたいのでリピートします
楽天市場

サイズもちょうど良くてぱくぱくっと食べられるから、食後のデザートにもぴったり。

生地はふわふわで生クリームよりも主役な感じまでします(笑)
生クリームは甘過ぎず、しかし各味はしっかりしますので美味しく頂けます
解凍を1時間30分位?にすると生クリームをしっかり感じる食感に
解凍を1時間位?の半解凍でも試してみましたが、生クリームがしゃりしゃりと食感も良く、夏場に頂いても良いかも!
冷凍保存だと賞味期限も長く、食べる分だけ取り出せるのも良いですね!
オススメです!
楽天市場

甘ったるくなくて、季節問わず美味しくいただけると思います!

ふわふわの生地は岩手県の菊池農場で育てられた、安全で美味しい卵を使っているんだそう。

生クリームの口溶けに負けないくらいフッワフワの生地を目指したというのも納得のふわふわ感です。

お歳暮に利用しました、到着後、相手の方から、美味しいとお返事をいただきました。ありがとうございます。
楽天市場

牛乳の美味しさが生きてる生クリームはとっても食べやすくて、幅広い年代の方の好みに合うと思います。

口コミで実家に送ったという人が多かったのも印象的でした。

美味しいものを見つけたら、離れた家族に送りたくなる気持ち…わかります!

ふわふわオムレット口コミまとめ

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット
  • ふわふわで美味しかった
  • 甘さがちょうど良くて美味しかった
  • 冷凍スイーツとは思えない
  • 子供も大人もおじいちゃんおばあちゃんも気に入った
  • 解凍時間が短いのがいい
  • ハズレの味がない
  • 贈り物として送ったら喜ばれた

低評価の口コミもチェックしてみてわかったのは

ガッツリ甘いお菓子が好きな人には物足りない可能性がある

ってこと。

この辺は好みによって分かれるので難しいところですよね……

コンビニスイーツはちょっと甘すぎると感じることが多い私が食べて美味しいくらいだから、確かに物足りなく感じる人もいるのかもしれません。

\口コミでも人気/

北の菓子 菓風「ふわふわオムレット」の賞味期限

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

ふわふわオムレットは解凍してからの賞味期限は2日間

解凍したらすぐ食べなきゃーって慌てなくてもいいから助かります。

hina
hina
まぁ、すぐ食べちゃうんですけどね!

冷凍した状態の賞味期限は、私が買ったものは1ヶ月くらいでした。

北の菓子 菓風 ふわふわオムレット

届いたのは5月21日で、賞味期限が6月19日。

1ヶ月あったら、ちょっとづつ食べたい時に食べれますよね。

hina
hina
まぁ、すぐ食べちゃうんですけどね!(2回目)

北の菓子 菓風「ふわふわオムレット」を販売してる場所は?

北の菓子 菓風の商品は、岩手県内のいろんな場所で取り扱っています。

  • 前沢サービスエリア(下り)
  • 岩手山サービスエリア(上り・下り)
  • 金成パーキング(下り)
  • 盛岡駅構内 イワテテトテト
  • 一ノ関駅西口一階 ぐるっと遊
  • 花巻空港 宮澤商店
  • 盛岡駅ビル・フェザン 北星館

2021年5月調べ

岩手県外の人も、楽天市場で購入できるので大丈夫!

私も楽天で注文しましたよ〜

楽天市場で「北の菓子 菓風」を見る

北の菓子 菓風のいちご大福が人気らしい!

私はふわふわオムレットに一目ぼれして迷わずポチッと書いましたが、実は気になるものがもう一つありまして…

一番人気のいちご大福

ふわっとした生クリームとスライスいちごが詰まった大福!

クリームを包む生地もふわふわでもちもち。

和菓子のような洋菓子のような感じで、贈り物としても人気です。

北国のいちご大福

いちご大福とふわふわオムレットの人気者セットもあります!

北国のいちご大福6個+いちごオムレット3個のいちごセット

ABOUT ME
hina
ごはん大好きhinaです。小5男子のママをやっています。ラクして美味しいごはんを食べたいズボラ主婦。白米が進む「ごはんのお供」に目がない永遠の食べ盛り。