お取り寄せ

自分のご飯に飽きた!料理したくない時におすすめのレトルト食品

毎日家族のためにご飯をつくるお母さん(お父さん)たち!本当にお疲れさまです。

自分で作るご飯、食べるのに飽きてしまうことって無いですか?どんなに味付けを変えても、「自分の味」になってしまうんですよね。

私自身、しょっちゅう「誰でもいいから違う人が作った料理が食べたい~」という気持ちに…。

そんなときは、手軽に外食の味が楽しめる「レトルト食品」が大活躍!
最近のレトルト食品はレパートリーの数も豊富で味のレベルもあがっています。

それでは「自分のごはんに飽きてしまった人」におすすめのレトルト食品をご紹介!
好みや気分ごとに選んだ、合計8種類を紹介していきます。

おいしい定番レトルト2選

無印良品 レトルトカレー

LOHACO

大人気、無印良品のレトルトカレーシリーズ。

一番人気はバターチキンカレーですが、私のおすすめはシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。

シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

夏にピッタリの爽やかな酸味とまろやかなコクがおいしい一品です。

LOHACO

辛味はほとんど感じないくらい少なく、マイルドでクリーミー。
3歳の息子も夢中でバクバク食べていました!化学調味料なしで、ちいさい子にもおすすめのカレーです。

無印カレーは種類も豊富なので、お気に入りのひとつが必ず見つかります。
家族で自分の好きなものを選びながら買い物するのも楽しいですね。

金沢ふくら屋 和風デリカ ボリュームセット13個入り


金沢ふくら屋

毎日のおかずに出したい和食セットのレトルト食品。
なんと、魚・肉・野菜のおかず5種類もセットになっています。

「鰤の照り焼き」や「竹の子と若布煮」などが入っており、栄養バランスもバッチリ。
レトルト食品を使うことに罪悪感を感じている人も、気兼ねなく食卓に出すことができますよ。

詳しく見てみる

旦那さんも大満足!男性に人気のレトルト食品2選

MCC デミソースdeハンバーグ

十分な大きさの、デミグラスソース味ハンバーグ。

男性も満足できる、ボリュームたっぷりの粗挽き仕立てです。
レトルトでも、がっつりお肉が食べたい!そんな時に大活躍間違い無しの一品です。

冷凍庫で1年間日持ちします。いざというときのために、常備しておくと安心ですよ!

詳しく見てみる

宮崎名物 若鶏炭火焼き 柚子胡椒風味

ご飯にも、おつまみにもなるレトルトがほしい…そんな時におすすめしたいのが、「宮崎名物 若鶏炭火焼き」。
炭焼きの香ばしい香りに、ついついビールが欲しくなります。
お酒好きの旦那さんにおすすめしたい一品。

ほんのりとした柚子胡椒の風味が食欲をさそいます。
辛味は優しめなので、小学生以上のお子さんでも食べられますよ!
お肉もほろほろとくずれる柔らかさです。

詳しく見てみる 

小さい子供がいる家庭におすすめのレトルト2選

にしきや 7大アレルゲン不使用 こどもカレー

離乳食完了の1歳から食べることのできる、お子様カレーのレトルト食品。

気になる7大アレルゲンも不使用。化学調味料も無添加です。
原料の「水」「塩」にもこだわった、こどもへの愛情たっぷりのカレーになっています。

いつもいそがしいお母さんにおすすめしたいレトルト食品です。
料理する時間を子供と遊ぶ時間にしちゃいましょう。

詳しく見てみる

スープストックトーキョー スープセット

化学調味料や保存料に頼らない、素材の美味しさをいかしたスープを取り扱うスープストックトーキョー。
食の安心・安全にこだわっているため、こどもにも食べさせることができるのが嬉しいです。

材料にこだわった味わい豊かなスープは、一食のボリュームがあり満足感たっぷり。
普通の家庭では作れないような、おしゃれなメニューが揃っているのも魅力的です。

詳しく見てみる

普段食べられないものが食べたい!おすすめレトルト2選

成城石井desica 生クリームを使用海老の贅沢ビスクソース

化学調味料不使用の本格派。成城石井が提供するレトルト食品です。

じっくりと炒めたにんにくと玉ねぎ。アメリケーヌソースでコクを出し、家庭料理では出せない贅沢なおいしさに仕上がっています。

一味違うレトルトパスタが食べたい!そんな時に出してみると、満足間違いなしですよ。

詳しく見てみる

カルディ 麺にかけるだけスープシリーズ

カルディ

市販の麺にかけるだけで本格的なアジアンが楽しめる一品!カルディの店舗内で販売しています。

スパイシーなスープが食欲をそそり、ペロッと完食できてしまう美味しさです。
なかなか家庭では出せない味なので、いつもと違うものが食べたい時にいかがでしょうか?

詳しく見てみる

高級 レトルトカレー プレゼント
プレゼントにおすすめ!高級レトルトカレー|自分へのご褒美にも♡プレゼントにおすすめの高級レトルトカレーが大集合!定番カレーやお肉がいっぱい入ったカレー、こだわり食材のカレーなど自分へのご褒美にも買いたい魅力的なカレーばかりです。...

自分のご飯に飽きたら、レトルトで新しい味を

日に日に進化するレトルト食品。

自分のご飯に飽きたら、お気に入りのレトルト食品でらくするのも大事。
材料にこだわったレトルト食品もたくさんあります。胸を張って家族の食卓に出してOKです!

忙しい時、どうしてもご飯を作る気がおきないときのために常備しておくのがおすすめ。
いざというときに、パッと利用できるレトルトは食卓の救世主のようですね。

レトルトの力を借りながら、頑張りすぎず、毎日の食卓を楽しみましょう♪