贈り物

内祝いに贈るおしゃれな缶詰・瓶詰め<価格帯別>おすすめ

内祝い 缶詰 おしゃれ

うれしい出来事のお祝いに、感謝を込めて贈る内祝い。

せっかくなら、食べておいしい、もらってうれしい缶詰や瓶詰を選んでみませんか?

内祝いを選ぶとき、まず最初に考えることは価格帯!

いただいたお祝いの金額の、だいたい半額くらいに収めておくのがマナーです。

今回は、内祝いにおすすめの見た目もかわいいおしゃれな缶詰・瓶詰めギフトを、探しやすく価格帯別にご紹介!

迷ってしまいがちな内祝いの参考にしてみてくださいね。

目を引くおしゃれパッケージ!3,000円くらいの内祝い

親しい友人や会社の同僚に、おすすめの内祝いです。

どこでもスイーツ缶

 

この投稿をInstagramで見る

 

トーヨーフーズ【公式】(@toyo_foods)がシェアした投稿

こちら、なんとケーキの缶詰です!「マツコの知らない世界」でも紹介されました。

ふたを開けて取り出すだけで、すぐにケーキが食べられるこちらの缶詰は、内祝いなどのギフトにはもちろん、備蓄用の防災食としても人気です。

甘いものや流行に敏感な方、子どものいるご家庭にも喜んでもらえそうですね。

ラ・カンティーヌ ソース

インスタなど、SNSでも大人気!「おしゃれなパッケージの瓶詰」としてジャケ買いもされている、フレンチソース。

製造しているのはマルハニチロだから、味ももちろん安心ですね。

こちらはソースとリエットが3種類。バゲットにのせたりパスタにからめたり、思う存分楽しめそうですね。

写真映えのする小瓶がおしゃれです。

サヴァ缶 さばの缶詰

 

この投稿をInstagramで見る

 

cava_fromiwate3.11(@cava_fromiwate3.11)がシェアした投稿

明るいパッケージが目を引くこちら、じつはサバ缶!

フランス語で「元気?」を意味する「CAVA?」というネーミングの缶詰は、岩手県産のサバを使ったています。

和食に洋食にと、実用的でもらってうれしい大活躍のサバ缶。こんなにおしゃれなパッケージなら、思わず写真に撮りたくなりますね。

おいしくて見た目もおしゃれ!5,000円くらいの内祝い

この価格帯の内祝いが一番多いのではないでしょうか。

「おっ!」と喜んでもらえるおしゃれな内祝いを集めてみました。

缶deボローニャ 

ボローニャ

京都祇園で生まれたボローニャというデニッシュパンをご存知でしょうか。

本場でしか味わえないあのおいしさが、なんと缶詰に!

防災用の非常食にも、こんなにおいしいパンがあれば心強いですね。

子どもにも安心して食べさせられる、自信をもって贈れるおいしい内祝いです。

モンマルシェ ツナ缶 オイルサーディン 詰め合わせ

毎日のごはんでもおなじみのツナ。それがこんなに贅沢になりました!

原材料は日本で一本釣りされたまぐろ。エキストラバージンオリーブオイルを使い、気になる血合いなどはすべて手作業で取り除かれ、徹底した製法で作られています。

そのままでもちろん、サラダにパスタにと幅広く使えるツナ。おいしい贅沢を味わってほしい方への内祝いにおすすめです。

ホテルニューオータニ スープ・カレー缶詰セット

迷わず贈れて長期保存がきく内祝いといえばこれ!ホテルのスープとカレーのセットです。

コーンスープなどのクセのないやさしい味と、ビーフカレーの詰め合わせ。これさえあれば、急な来客にもひと安心できますね。

年齢や好みに縛られず選びやすいギフトセットで、シンプルな見た目もおしゃれ。

迷ったときの内祝いにおすすめです。

おしゃれな缶詰がいっぱい!10,000円くらいの内祝い

目上の方や上司にも!

胸を張って贈れる、おしゃれでおいしい内祝いです。

ノースファームストック バーニャカウダ&ディップセット

北海道のおいしいをお届けするノースファームストックの、人気商品をたっぷり詰め合わせたこちらのギフトセット。「マツコの知らない世界」で紹介された一品が入っています。

バーニャカウダに野菜のディップ、ハニーナッツにあずきミルクジャム!さらにトーストとラスクもセットになっていて、届いてすぐ味わえる心遣いがうれしいですね。

おしゃれなラッピングも自慢したくなる内祝いです。

セルフィユ軽井沢  特選アソート12本

軽井沢の心地いい空気が味わえる、ジャムとディップのギフトセット。パッケージのガラス瓶にまでこだわって自社開発したという、お客さま思いで職人気質のブランドです。

賞味期限は一年なので、ゆっくり時間をかけて味わえそうですね。

イチオシは看板商品のプリンジャム!パンに塗ってから焼くと、フレンチトーストのあの香りとおいしさが味わえます。

パン好きの方に贈りたい内祝いです。

帝国ホテル スープグルメセット

誰もが知っている帝国ホテルのスープ&グルメセット!一流ホテルの味を家で味わえる贅沢は、贈るのももらうのもうれしいものですよね。

シンプルでおしゃれなパッケージに、安心して贈れる安定の味で、どんなときにも頼れる内祝いです。

もちろん防災用のローリングストックとしても。製造から3年が賞味期限なので、安心して保管できますね。

おしゃれな缶詰・瓶詰で、おいしい内祝いを!

内祝いにおすすめのおしゃれな瓶詰や缶詰、たくさんありましたね!

ちょうどいい内祝いは見つかりましたでしょうか?

おいしい笑顔を思い浮かべて、楽しく選んで贈りましょう!

ABOUT ME
松下
ランサーズ登録ライターの松下です。一日三回、どんなおいしいものを食べようかといつも考えています。