ふりかけ

おすすめ韓国のり・ふりかけ9選!いつものごはんが韓国風に!

韓国のり,ふりかけ,おすすめ

パリパリの食感と強めの塩味、ごま油の風味が食欲をそそる韓国のり。

最近では、ふりかけタイプやごま油以外の風味もありますよね。

今回はたくさんの韓国のりの中から、

  • 安心の定番韓国のり
  • トッピングにも便利なふりかけタイプの韓国のり
  • 新しい風味の韓国のり

こちらの3タイプに分けてご紹介します!

ラーメンにもお弁当にも朝ごはんにも、ぜひ試してみてくださいね。

定番のおすすめ韓国のり

パリッとおいしい韓国のりの定番をご紹介します。

ニコニコのり 韓国味付海苔

韓国産ののりを使い、かどやのごま油で味付けされた韓国のりです。

子どもにも大人にも安心して食べさせられる、油と塩気のバランスがいい上品な味。

小さいサイズにカットされているので、朝ごはんやお弁当にも使いやすいですよ。

光天 光天のり

ごま油の香りがうれしい韓国のり。ごはんはもちろんお酒のおつまみとしてもおすすめです。

おむすびや卵かけごはんなど、毎日のごはんにちょっと添えるだけで食欲が増す風味がプラスされますよ。

お好きな方ならあっという間になくなってしまうので、まとめ買いがおすすめです。

サンブジャ「三父子」 海苔

1袋9枚入りで、食べきりやすいサイズの韓国のり。

ふわっと香るごま油の香りで、食欲がないときでも元気に食べられそうですね。パリパリの食感はごはんにも、ちょっとつまみたいときのおやつ代わりにも便利に使えます。

ラーメンに添えるのもおすすめですよ!

ささっと便利!韓国のりふりかけのおすすめ

トッピングにも使えて便利な韓国のりのおすすめです。

徳山物産 韓流ごはん 韓国ふりかけのり

そのままでもおいしい韓国のりに、干しエビ、ごま、くるみ、アーモンドがブレンドされた韓国のりふりかけです。

かんたん朝ごはんやランチ、お弁当のおにぎりにも!サクサクの食感をぜひ味わってみてください。

ごまやアーモンドはアンチエイジングの効果も期待できるので、女性に嬉しいふりかけですね。

五星コーポレーション宋家一品ジャバンのり

オリーブオイルとゴマで味付けされた韓国のりのふりかけです。

ちょっと甘めの味付けで、子どもにも喜ばれそうですね。細かく砕かれているのにサクサクなので、チャーハンやごはんにかけて食べると、いつもと違う味が楽しめます!

サラダやちらし寿司のトッピングにもおすすめですよ。

永井海苔 韓国味付海苔 ジャバンのり

ごま油とオリーブ油で香ばしく味付けされた韓国のりふりかけ。

こちら、2020年度モンドセレクションの金賞商品です!サクサク食感とちょっと甘めの味付けがくせになるふりかけです。

ごはんだけでなく、おかゆやそうめんにも意外に合うんですよ。ぜひ試してみてくださいね。

慣れてる人にもおすすめ、新しい風味の韓国のり!

ごま油だけじゃない?!新しい風味の韓国のりがこちらです。

永井海苔 永井韓国味付ジャバンのりバター醤油味

間違いなくおいしいバター醤油味。それを韓国のりにつけたら、もちろんおいしいに決まってます!

バターが入っているので、和食や韓国風ごはん以外に洋食にも合うんです。ふつうのごま油風味の韓国のりに飽きてきた人にもおすすめ。

チーズトーストやパスタのトッピングにも、相性抜群です。

SSB えごまジャバンのり

こちらの韓国のりは、えごま油やオリーブ油、こめ油を使って仕上げています。

サクサクと軽めな食感で、ふんわりした甘みがクセになる味です。ふりかけとしてはもちろんですが、おすすめはサラダのトッピング

レタスやキャベツに気軽に使って、いつもとちょっと変わった味を楽しんでみてくださいね。

アボカド油 廣川 海苔ふりかけ

ごま油のほかに、アボカド油を使った韓国のりふりかけ。

香ばしさの中にほんのりの甘さと塩気が後を引くおいしさです。海苔の味がしっかりしながら、食材の味をマイルドに引き立ててくれるので、冷やっこや納豆にもおすすめ

キムチに混ぜると辛みをほどよく抑えてくれて、止まらないおいしさです!

韓国のりとふりかけは、食欲のない日にもおすすめ

パリッと気持ちいい食感に、ほどよい塩味!

食欲のないときでも、パクパクいけちゃうのが韓国のりですね。

お手軽ランチにも、お酒のつまみにも使える韓国のり。

韓国のりでおいしく夏を乗り切りましょう!

ABOUT ME
松下
ランサーズ登録ライターの松下です。一日三回、どんなおいしいものを食べようかといつも考えています。