お取り寄せ

梅干しが有名な県はどこ?美味しい梅干しをお取り寄せ

梅干し 有名な県

日本人にとっては身近な食べ物のうちのひとつである梅干しは食卓には欠かせない一品です。

そんな梅干しが一番有名なのはどこの県か、ご存じですか?

この記事では、梅干しの生産量1位の産地と、その梅干しを手に入れる方法についてご紹介します。

どの県の梅干しが有名なの?

産地で有名な県の梅干しが食べたいけどどこかしら?

梅干しの生産量1位を誇るのは和歌山県です!

なんと2位の群馬県とは大きく差をつけて堂々の1位です。

和歌山県の紀州梅である南高梅は果肉が大きく柔らかく皮が薄いのが特徴で、梅の最高級ブランドと言われているんです。

和歌山県の中でも梅の生産量はみなべ町、田辺市を中心とする紀中・紀南地方が約7割。

なかでもみなべ町には日本で唯一、「うめ課」がみなべ町役場にあるほど力を入れています

そんな和歌山にはたくさんの梅干しの名店が勢ぞろいしているのできっと美味しい梅干しに出合えますよ!

梅干しが有名な県から通販でお取り寄せしよう

和歌山の梅干しが有名なのはわかったけど、どうやって買ったらいいの?

遠方に住んでいたり、なかなか時間が取れない場合はわざわざお店まで買いには行けないですよね。

そんな時に役に立つのがお取り寄せ!

通販でお取り寄せができればわざわざ店頭まで出向かなくても様々な梅干しの中から自分好みのものを見つけることができるでしょう。

同じお店でも塩分濃度や甘さを変えた商品もあるので色々見て試してみるのもいいですね。

お店によっては少量ずつ何種類か合わせた食べ比べ商品を販売していたりするので自分のお気に入りを探したい人にはぴったりですね。

梅干しを買うならインターネット通販でお取り寄せがおすすめ

でもまずはどこのお店にしたらいいか迷っちゃうな

近くのスーパーでもたくさんの梅干しは売られていますがパッケージだけでは自分の好みの味なのかもわからずなかなか手を出せない人もいるかもしれません。

お目当てのお店があれば直接電話や直営サイトで申し込むことも可能ですが、たくさんある中で決められないですね。

どんな味なのかわかればいいのにと思いませんか?

そんな時はお取り寄せのサイトにある口コミやレビューを見て決めてみるのもいいですよ。

味の感想が分かるのできっと探し求めている理想の梅干しが見つかるでしょう。

有名な県から梅干しをお取り寄せするときのポイント


通販で梅干しを取り寄せるときには、食べたい梅干しのタイプから選ぶのがおすすめ。

  • 昔からの味が懐かしい老舗店の梅干し
  • 高級ブランド梅干し
  • ちょっと変わった梅干し

など・・・

どんな梅干しを食べてみたいですか?

おうちで美味しい梅干しを召し上がれ!

いまや梅干しは色んな種類があり、人によって好みも様々。

有名な和歌山県産の梅干しをお取り寄せしてぜひご自分の好みに合った梅干しを見つけてみてくださいね。

そして自宅で美味しくいただきましょう!

ABOUT ME
KAORI
KAORI
5歳差のやんちゃ兄弟がいるアラフォー主婦です。 美味しいグルメと雑貨屋さんめぐりが好き。